『子ども写真教室♪』 〜キミノセカイ〜

『こども写真教室♪』~キミノセカイ~では、写真を撮るテクニックだけではなく写真を通じて、「楽しみながら学ぶことの大切さ」、「コミュニケーションのとり方」、「チャレンジすることの素晴らしさ」、「相手のイイところを見つけて褒める楽しさ」、「自分は自分でいいと思える自信と希望」、「個性は最大の強みであるという考え方」を伝えています。
写真を撮ったことがなくても、スマホのカメラでも大歓迎です。
『こども写真教室♪』~キミノセカイ~は、私立幼稚園、私立小学校の放課後の定期プログラムとして採用されています。
 
【対象年齢】5歳~高校生
 
【カメラ】スマホのカメラ、デジタルカメラ、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラ

写真家  橘田龍馬

橘田龍馬さんプロフィール

 

ファッション広告、ファッション誌、音専誌、CDジャケット、DVDジャケットなど幅広く活動。
 (PARCO, EDWIN, NIKE, Yohji Yamamoto, UNITD ARROWS, WOWOW など)
 2016年『写真を学校の授業に』~子供の笑顔を未来へつなぐ~プロジェクトを立ち上げ、その一環として全国で『こども写真教室♪』を開催。
 こども写真教室認定講師は現在全国で50名
文京区在住

 


概要

日時など

平成29年11月11日(土)14:00~15:30頃(開始10分前に集合ください)
募集対象:5歳〜高校生
定員:先着20名(定員になり次第締め切ります)
会場:豊川浴泉 (東京都文京区目白台1-13-1)
講師:写真家 橘田龍馬さん

参加費無料

プログラム

ポートレート写真を撮るとき、カメラは人と人をつなぐとても強力な道具になります。モデルさんに笑って欲しければ、自分も笑顔でいなければいけません。シリアスな表情を撮りたければ、自分も難しい顔をしてみましょう。写真にルールなんてありません。やりたいように、おもったとおりに、とにかく押せば写る、それがデジカメの良さ。カメラを持つとき、だれもが自由、だれもがアーティスト、やりたいようにシャッターを押せば、ハッピーなキミノミライが拓けます。

ご注意事項

持ち物:【カメラ】スマホのカメラ、デジタルカメラ、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラなど
入浴:ワークショップ終了後の入浴もできます


お申し込み


アクセス

豊川浴泉
東京都文京区目白台1-13-1